2005年07月04日

韓国人の事件 〜やっぱりこの前の領海侵犯も…〜

日本で古美術品盗んだ韓国人拘束

日本、韓国漁船を不法操業容疑で拿捕

立て続けに起こる韓国人事件、先日の領海侵犯が不法操業だったのは
間違いないですね。よくもまぁ抜け抜けと日本側のやりすぎだ、なんて
言ってくれるもんです。
韓国で日本人が犯罪起こした事なんて、いままでに何回あるよ!?

上のニュース、

警察によるとソン氏は逃げたキム氏(41)とともに2002年5月、東京の古美術商Sさん(59)宅に入り、Sさんの妻(57)を凶器で脅した上、睡眠剤を強制的に飲ませ、地下倉庫の高麗青磁、李朝白磁など古美術品18点(被害者主張時価約20億円)を奪って逃げた疑いがもたれている。
(引用)


犯人に『氏』を使っているところが完全に間違っちゃってます。
やはり日本人相手の犯罪は犯罪では無いという認識なのでしょう。

また、勘ぐり過ぎかもしれませんが、『被害者主張時価約20億円』
という記述が、被害者をナメているというか、そういう印象を受けます。

てゆーか最後のはさすがに嫌韓アラ探しのコメントですかね。。

-----------------------------------

ナメとんか韓国と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------

posted by 暇リーマン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェ・ジウが日本のドラマに初出演確定

チェ・ジウが日本のドラマに初出演確定

TBS側の植田博樹プロデューサーは「国境を越えるラブストーリーで、崔が言語の壁を克服していく過程が見どころになるだろう。これまでの韓流ドラマとは全く違う形態で、韓流ファンだけでなく、若者たちも楽しめるドラマを作りたい。 韓日友好のメッセージも入れる予定だが、ドラマ放送の記録的な数値を目標に作る」と強い自信を見せた。

〜中略〜

セリフは、最初は韓国語が多く、字幕対応する。 言語の壁を越えて2人の男女が互いに引かれ、恋に陥る過程を描く予定で、日本語のセリフも話の展開とともに次第に増えるということだ。
(以上引用)


監督さんはかなり大きな事を言ってますね。。
韓日友好メッセージを入れるなんて言ってますが
韓国の自尊心をくすぐるような間違ったメッセージを入れない事を
期待します。

嫌韓ですが冬ソナにハマった私としては楽しみであるのですが、
竹野内というのがソートーいただけません。
彼は反町とビーチボーイズ(だっけ?)に出てから安っぽくなりました。

まぁ、それはさておき、日韓共同ドラマってどうなんでしょう?
どちらかの国の俳優が相手国の言葉を普通に話せればまだなんとかなるんでしょうが
設定に無理がありますよね?
韓国に留学に行った日本人学生が韓国人女性と恋に落ちる?
またはその逆?
なんかありえない設定になっちゃいそうです。
はたして感情移入できるのか??
ユン・ソナあたりが在日として(差別を乗り越え)日本人男性と恋に落ちる、
なんて設定だったらリアルに理解できますが。。

交通事故
 ↓
死別 or 記憶喪失
 ↓
数年経過
 ↓
実は兄弟

コレ系のストーリーはごまんと観てきたので
カンベンしてください。

また竹野内は「韓日間のいろいろな難しい問題がありますが、なかなか実現できない作品に参加できてうれしい」と感激したということだ。
(引用)


竹野内コメント、『韓日』の順になってますが、まさか本人が
そのように言っていない事を期待します。

-----------------------------------

チェ・ジウとほしのあきが似てると
思ってるマニアックな方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

