2005年08月11日

生活の中に残っている日本語の数々 だってさ


朝鮮日報って、いつからコピー防止サイトにしたんだろう??
ソース見てもコピーできねーし。

嫌韓サイトに引用されまくるからそうしたんだろうか?
コピーできるし掲示板のある中央日報とはえらい違いですな。

と、いうわけで
こちらの記事

引用できないんで飛んで読んでください。(大した記事じゃねーけど)

どう思います?

単純に

気持ち悪いですね!!

どんどん世界でアジアで孤立してください。
中国の弟として。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『マンガ嫌韓流』

購入して読みました。
本屋で買ったんですが、若い女性店員に
「うわ、こんなん買ってる」
って思われたような気がしました。
(多分思われてないだろうけど。。)

嫌韓サイトをサーフィンしている方々にとって
真新しい事はありません。

ですが、トンデモ国の実態を全く知らない
若者にとっては、読みやすくて
嫌韓入門書にはもってこいだと思います。

韓国ドラマや俳優にキャーキャー言うのもいいですが、
これ読んでもうひとつの韓流を知りましょう。

-------------------------------------

嫌韓流読んだ方、
読んでみようという方、クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 21:29| Comment(39) | TrackBack(5) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

BoA、音楽で韓日友好深める

BoA、音楽で韓日友好深める

こういうニュースは朝鮮系新聞でかなり多いですね。
韓国俳優が日本で大ブレークとか、
韓国のドラマが大ヒットとか。

これらのニュースを見ていつも思うのですが、
もし日本と韓国の立場が逆だったら(日本俳優があっちでブレークということ)
日本において『反韓』なんて起こらないような気がします。

普通は自分の国のコンテンツを好きになってくれる国に
敵意むき出しにはならないと思います。
(かなり昔に国家間でいろいろあるにせよ)

BOAが音楽で韓日友好を深める、と伝える一方
独島がどうのこうのとか、教科書がどうのこうのとか、
(それしかニュースないんかい、というくらい)
こういった二面性は理解に苦しみます

友好を考えるならば韓国にとって今年ほど都合のいい年は
過去無かったはずです。(韓流ブーム)

にもかかわらず毎年同様の繰り返しなだけの
靖国や教科書や竹島を必要以上に取り上げてわざわざ反日を
作り出してしまった、韓国という国に恨みの不気味なマイナスパワー
感じます。

日本人としては彼らにムキになって返すのではなく、

「なんでもかんでも韓国の先を行く日本への嫉妬の表れ」

ぐらいの余裕の気持ちをもって朝鮮系クソニュースを読みたいものです。
(でもムカつくんだろうな。。)

-----------------------------------

彼らは日本が羨ましくてしょうがないんでしょう。
余裕の気持ちでクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------


posted by 暇リーマン at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

チェ・ジウが日本のドラマに初出演確定

チェ・ジウが日本のドラマに初出演確定

TBS側の植田博樹プロデューサーは「国境を越えるラブストーリーで、崔が言語の壁を克服していく過程が見どころになるだろう。これまでの韓流ドラマとは全く違う形態で、韓流ファンだけでなく、若者たちも楽しめるドラマを作りたい。 韓日友好のメッセージも入れる予定だが、ドラマ放送の記録的な数値を目標に作る」と強い自信を見せた。

〜中略〜

セリフは、最初は韓国語が多く、字幕対応する。 言語の壁を越えて2人の男女が互いに引かれ、恋に陥る過程を描く予定で、日本語のセリフも話の展開とともに次第に増えるということだ。
(以上引用)


監督さんはかなり大きな事を言ってますね。。
韓日友好メッセージを入れるなんて言ってますが
韓国の自尊心をくすぐるような間違ったメッセージを入れない事を
期待します。

嫌韓ですが冬ソナにハマった私としては楽しみであるのですが、
竹野内というのがソートーいただけません。
彼は反町とビーチボーイズ(だっけ?)に出てから安っぽくなりました。

まぁ、それはさておき、日韓共同ドラマってどうなんでしょう?
どちらかの国の俳優が相手国の言葉を普通に話せればまだなんとかなるんでしょうが
設定に無理がありますよね?
韓国に留学に行った日本人学生が韓国人女性と恋に落ちる?
またはその逆?
なんかありえない設定になっちゃいそうです。
はたして感情移入できるのか??
ユン・ソナあたりが在日として(差別を乗り越え)日本人男性と恋に落ちる、
なんて設定だったらリアルに理解できますが。。

交通事故
 ↓
死別 or 記憶喪失
 ↓
数年経過
 ↓
実は兄弟

コレ系のストーリーはごまんと観てきたので
カンベンしてください。

また竹野内は「韓日間のいろいろな難しい問題がありますが、なかなか実現できない作品に参加できてうれしい」と感激したということだ。
(引用)


竹野内コメント、『韓日』の順になってますが、まさか本人が
そのように言っていない事を期待します。

-----------------------------------

チェ・ジウとほしのあきが似てると
思ってるマニアックな方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

キム・テヒもBoAも…

韓流ブームに乗っかっておられるみなさん、
ご存知ですか?

今日本でも人気のあるキム・テヒは…
こんな事を

BoAは…
あんな事を

しているのです。
あまりにもサラッと通過したニュースなので一般的に知られていないかもしれません。

知ったとしてもそれと韓流は関係ない、とおっしゃる方も多いかもしれません。

日本という国はそういった部分で大人ですね。

ビョンホニーの⇒扶桑社写真集の件
タレント責めたりするのは相当お子ちゃまです。

もっと大人になりましょう。

てゆーかそんな事言うんだったら
そもそも日本に来てタレント活動する事自体がどうなのよ!!

-------------------------------------

とはいえかわいいBoAに免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 15:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

