2005年07月05日

イースンスンが特大本塁打、賞金も獲得

李承ヨプが特大本塁打、賞金も獲得

嫌韓気味の私ですが、イースンスン♪(マツダのCMに合わせて)は応援してます。
彼の活躍を必要以上に取り上げプライドを満足させているあちらのメディアには
嫌気がさしますが、鳴物入で日本に来て初年度のスランプを味わった
彼のコメントは、なかなか謙虚で感心させられるものがあります。
是非とも3割40本ぐらいはクリアしてもらいたいものです。

李が打球をぶつけた広告看板のモデルは、日本の野球英雄、長嶋茂雄氏だった。 昨年初め、脳こうそくで倒れた長嶋氏は、前日(3日)1年4カ月ぶりに東京ドームに姿を現した。 李の本塁打ボールが帰ってきた英雄の顔に当たったことで、この本塁打は大きな話題となった。
(以上引用)


『ぶつけた』と言ってしまうあたりがムカつくところですが、
李は日本でのコメントで

「長嶋さんが久しぶりに公の場に出てきたのをテレビで見て、野球人としてうれしかったし、その長嶋さんの看板に打つことができたのは本当に光栄に思う」

って言ってるのでそれも伝えて欲しいものです。

『アジアの大砲』であるイースンスンが日本の野球英雄を
たたえるようなコメントは韓国内ではタブーなんでしょうね。

-----------------------------------

イースンスン♪に免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

体調不良の為更新できず

更新が滞っており、閲覧してくださってる方、すみません。。
木曜早朝にブラジル戦を無理して観戦し、しかも相当興奮したせいで
風邪ひいてしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

-----------------------------------

日本代表に免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

イルボン快勝!

いやー久々に気持ちのいい試合でした。
とても気分がいいのでヨン様出しちゃいます。

kita15.bmp

北のヨン様 キム・ヨンジュン

柳沢、大黒チェゴ!
フォワードの得点はやっぱりいいですな。

後半最後の方、北朝鮮の9番選手がとんでもねー行為で
レッドカード出された時
イ・ハンジェ選手のとりなし方はさすがですね。
在日の方だけにマナーがしっかりしてます。

1つ気になった事と言えば、松木さんら解説・ゲスト陣の

「○○の時間帯」

っつーコメント。

かなり気になります。
てゆーか乱発しすぎでウザいです。
(僕だけでしょうか?)

みなさんいい人だとは思いますが。

-------------------------------------

北のヨン様に免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 22:06| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

