2005年08月11日

マイカーの選択基準? デザインが一番!

ツッコミ所満載新聞の⇒こちら
3台の車の写真が掲載されてます。

上から

・メルセデス
・トヨタRV
・トヨタセダン

デザイン学科の教授まで出てきてなにやら言ってますが、

『売れるのはドイツと日本のパクりだから』

ですね。(今更言うまでもないですが。。)

韓国の若者アンケートで半数くらいが

「デザインを見て車を購入する」

と言っちゃってます。。
そりゃパクりたくもなりますわね。

こんなデザインをパクっといてアメリカで
日本車に売り上げ追いつきそうなイキオイ!!

なんてよく恥ずかしくもなく言えたもんだ。

と、つくづく韓流パワーに関心いたします。
ま、せいぜい頑張ってください。

-------------------------------------

あたしゃ死んでも恨国車には
乗らないよ!と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

頑張れ嫌韓流

私だけでしょうか〜
【社説】犬の複製と生命倫理

よりおいしい肉を食べるため。


ど〜おでもい〜いですよ。♪

崔洪万と朴智星の『活躍』


おまえモナー

中国が韓国HP・ゲームまでコピー 「法的対応を検討」

-------------------------------------

パクっといて独島守護神!?ナメんな。
と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

現代車「ヨン様」ペ・ヨンジュンを通じて日本市場攻略に

現代車「ヨン様」ペ・ヨンジュンを通じて日本市場攻略に

だそうですが、『攻略』というのはやめましょう。
自動車はどうあがいても日本を攻略できません。
例えヨン様を使おうと。

アメリカでは、

・日本車に似ている。まあまあ性能いいみたいね。安いね。

という理由で多少は売れると思います。

でも日本ではどうなのでしょう?

自分としてはいくら最近韓国製の電化製品が頑張っているとしても、
「メイドインコリア」という言葉にどうしても昔からある安かろう悪かろう
イメージが未だにありますし、
ドラマや食事と違って手元に残る物なので、どうしても買う気にはなりません。
車なんて自分の持つ一番高価なアイテムで、車を見るとだいたいその人が
どんな感じの人かわかる(少し言いすぎですが)というような性質のモノなので
韓国車を買う、なんてのは選択肢にすらなりえません

韓国における反日をニュースで観まくってる日本人が、あえて韓国車を
買うとは思えません。日本車よりも優れた車であれば別ですが。
韓国車が日本車のパクリデザインじゃなくて、独特なデザインだったら
まだマシだったでしょうが。。

ヨン様を広告に使った商品で、初めてイマイチだったね、という商品に
なるとワタクシは予想いたします。

しかし、最近韓流ブームもだんだん下火になってますね。。
(僕は何度も言いますが、韓国ドラマは好きです)
ツタヤとか行っても、韓国コーナーのレンタル率が明らかに以前より低いです。
商業的二枚舌のフジサンケイグループが、韓国ブームでまだまだ儲けようと
しているのでなんとか持ちこたえていますが。
今やNHKよりもフジが韓流ブームの火付け役的な感さえあります。
フジテレビは上手いですね。(お台場冒険王といい)

-------------------------------------

ソナタでヨン様かよ!(三村風)
とツッコミ入れた方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------

posted by 暇リーマン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

韓国人の事件 〜やっぱりこの前の領海侵犯も…〜

日本で古美術品盗んだ韓国人拘束

日本、韓国漁船を不法操業容疑で拿捕

立て続けに起こる韓国人事件、先日の領海侵犯が不法操業だったのは
間違いないですね。よくもまぁ抜け抜けと日本側のやりすぎだ、なんて
言ってくれるもんです。
韓国で日本人が犯罪起こした事なんて、いままでに何回あるよ!?

上のニュース、

警察によるとソン氏は逃げたキム氏(41)とともに2002年5月、東京の古美術商Sさん(59)宅に入り、Sさんの妻(57)を凶器で脅した上、睡眠剤を強制的に飲ませ、地下倉庫の高麗青磁、李朝白磁など古美術品18点(被害者主張時価約20億円)を奪って逃げた疑いがもたれている。
(引用)


犯人に『氏』を使っているところが完全に間違っちゃってます。
やはり日本人相手の犯罪は犯罪では無いという認識なのでしょう。

また、勘ぐり過ぎかもしれませんが、『被害者主張時価約20億円』
という記述が、被害者をナメているというか、そういう印象を受けます。

てゆーか最後のはさすがに嫌韓アラ探しのコメントですかね。。

-----------------------------------

ナメとんか韓国と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------

posted by 暇リーマン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

今日の韓ニュースまとめ斬り

「10年以内のG10入り目指し、システム競争力高めるべき」

何度も言いますがサムスンが少し頑張ったくらいで調子に乗らないように。
例えG10が実現したとしてもG7とは経済的にも文化的にも差がありすぎますから
恥かきますよ?
でもってどうせ日本の足引っ張るような事しかしないだろうし。

韓国のG10入りに強く反対いたします。


国内ゲームファンが正した日本ゲームの「朝鮮」国号表記

李朝ってダメなのか?IMEの変換で一発で出てきましたが。。
先日も光栄のゲームでそんな問題がありましたね。

あの、そんなに日本が嫌いでいちいち噛み付いてくるんだったら

「日本のゲームやるなよ!」

と、このニュースを観た98%の人が思った事でしょう。

韓国では今

・サムスンの液晶テレビ
・各社携帯電話
・ネットワークゲーム

で調子乗ってますが、これらって結局の所

「日本のマネっこ製品」

です。
えらそうな事言うのは完全に日本を越えるものを作れた時にしましょう。


サイパンの天皇

朝鮮日報の記事っていつからコピペできなくなったんだろう?
記事引用するのがめんどくさいのでリンク先の記事を読んでみてください。
下の方の記事の締め方に違和感を感じると思います。

やはりこの国とは仲良くできません!

-----------------------------------

ナムコもう少し抵抗しろよ
と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

中韓、どちらかといえばやっぱり中の方がウゼーな。

“日本優遇”に中韓が難色 核融合炉誘致撤退の見返りで

国際熱核融合実験炉(ITER)計画で、日本が欧州連合(EU)と争っていた実験炉の誘致から撤退する見返りとして関連の研究施設誘致など優遇措置を得ることに、参加国の中国、韓国が「同じ費用負担割合で、なぜ日本だけ優遇されるのか」と難色を示した
(以上引用)


これが日中韓に対する世界からの回答です。
世界に特に貢献もせずクレクレ君状態のわがままやりたい放題国が、
こういうときに優遇されるわけねーだろが!!
いい加減にしろっつーの。

中国・大連 日本人学校の教材没収 「台湾」「尖閣」記述を問題視

税関側は、教材中の地図が、中国と台湾を色分けしていることを、台湾を独立した存在に扱っており「一つの中国」の原則に反すると主張。さらに中国が自国領と主張している尖閣諸島を日本領にしていることや、「台湾政府」としている記述などを問題視、「国内法違反」として没収する方針を示した。
(以上引用)


毎日こんなニュースばかり出てきますね。中韓ニュースのウザさ加減を比べると
僕は7:3で中国がウザいです。

今回の教材は没収されてしまったので、次に納入するものは

・日本のパクり商品を国を挙げて平気で売っている
・インターネットで都合の悪いキーワードはひっかからないようにしている
・日本に密入国して平気で強盗・殺人を犯し帰国して犯罪御殿を建てている

などを記述してください。
没収されるのか興味があります。

中国に駐在の方々、ほんとにご苦労様です。
経済投資がインドにシフトされるまで、頑張ってくださいね。

-----------------------------------

中韓じゃなくて韓中だと思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

BSディベート 〜日韓の課題 今語りたい〜 を観て

19日(日)BS1にて19:00から2時間
BSディベートが放送されました。

日韓のお互いに興味を持っている若者8人づつと、
それぞれの国の専門家2人づつを交えての討論番組です。

番組のHPで事前に
「韓国に親近感を感じるか?」
という⇒アンケート掲示板を開設しており、9割近くの人が
「感じない」としているところから
韓流ブームでまだまだ儲けたいNHKとしてはどのような番組にするのか
いろいろなサイトで話題になっていました。

全体的には落ち着いた討論会でした。
ですが日本側がかなり韓国寄りでした。

キャプチャを用いて、気になったコメント等をピックアップします。

飯原(社会人)さん
20050620_213429794.jpg

飯原
「日本政府は個人の方には個別に保障すると申し上げてるにもかかわらず、
韓国の政府は一括でもらって、あとは個別で韓国政府が対応するということで
条約が結ばれたと認識しています。」

日本側8人の中で、右的(まともな)思考を持っているのは彼だけのような
感じでした。かなりまっとうな質問をされてます。
さて、どう返す?恨国側

シム・イスル(大学生)
20050620_214036831.jpg

シム
「その時代の状況では韓国は非常に貧しく、ですからそれは本当に必要な資金でした。
しかし、それが謝罪と言えるでしょうか!
そのようにお金で結ばれた条約を謝罪という風に受け止めることができるでしょうか?

え、えぇ〜〜 開き直り?
金はもらうの当然、日韓基本条約はその為のダマシだったの?

ここでさらに日本人に
「じゃぁ靖国やめて謝罪すればお金と韓国併合時に落としてきた日本の財産を
お返ししていただけるんでしょうか?」

とカマして欲しかったです。放送しないと思いますが。

鹿取(大学生)さん
20050620_214142896.jpg

鹿取
「歴史教科書の問題なんですけど、あれはもちろん私もおこってはならなかった事だと思うし、一部の方の考えであって、みんながそう思っているわけでもないし、
ほんとに謝罪しようと思っている方もいるということはわかっていただきたいと思います。

うそん。そんな事言っちゃう??
そうすると結局の所スタジオの意見としても一部の政治家、右翼団体が妄言はいているだけっていう韓国側マンセーな空間になっちゃうじゃない。
なんだこの人選。
アジアのトンデモ大国さんのブログによると、2年間韓国留学されてる子みたいですね。
そりゃ韓国に必要以上の親近感があるこって。

寺井さん(教科書問題の話題において)
20050620_215132965.jpg

寺井
「その教科書(作る会)っていうのは、1冊(8冊中)であって、今の日本の気持ちを
代表しているわけではない
っていう事を、理解してもらいたいと思います。」

でた。鹿取ちゃんだけでなくあんたもかい。。
もう何も言う事はありません。このスタジオは仕組まれてます

竹嶋(社会人)さん
20050620_225656356.jpg

竹嶋さんて。。
名前からするとモチ右系なんだろうな!と思いきやこの子も大した
コメントはしませんでした。
彼女もアジアのトンデモ大国さんのブログによると、
相当な韓国びいきみたいですな。

イム・ソンビン(大学生)漁船問題の話題にて
20050620_225927334.jpg

イム
「排他的経済水域は自由に往来することができると思うんです。
操業したかしてないかが確実じゃない、という事が重要だと思うんです。
やはり過剰(対応)だったと私は思います。」

おい、だったら逃げんなや。 と誰かに突っ込んでもらいたかった。。
こんなコメントからして、あちらの8人はほんとに日本の事知ってんのか?
という感じでした。

イラク派兵の件でも自分の国の派兵は棚にあげて右傾化右傾化言ってるし。
それに対して日本人の男性の
「自衛隊がイラクで何をしているか知ってますか?」という質問には
「よく知らない」とか言ってるし。
こりゃ作る会教科書の内容もよく知らんでしょうな。

小倉紀蔵(声渋め)
20050620_230151160.jpg

この人はもう少しあっち寄りな事言うかと思っていたらまぁ無難なコメントを
してました。韓国語講座を観ていた僕としては嫌いにならなくて
少し安心しました。
おまえは嫌韓じゃないのか?なぜにハングル語講座を?と思われるむきもあるかと
思いますが、文化としては決して嫌いではありません。


=====感想=====

この討論を観て、
やっぱりこいつらとは理解しあえないな。と思いました。

今後、こういう討論会をやるなら、

・慰安婦は軍の強制関与ではない、ただの従軍売春婦
・村山談話等の謝罪は一時的に首相になった無能政治家が勝手に適当な事を
 言っただけ

という前提で行ってください。
今回のような自虐学習してそのまま大人になったような連中を
日本代表とするのはカンベンしてください。
相手の国はみな極右なので、討論になりませんから。

以上。

-------------------------------------

とはいえちょっと可愛いかも
鹿取ちゃんに免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:46| Comment(4) | TrackBack(12) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

中国・住民襲う”謎の集団”

さすが中国的なニュースです。
昨日(16日)の売国ステーションより

20050617_222115090.jpg

発電所建設の用地買取の額が安すぎるということで
地域住民がテントを張ってデモをしていたところ、車で乗り付けた
銃と鉄パイプを持った数百人の若者がいきなり住民を襲い始めた。


20050617_222128499.jpg

写真ではわかりにくいですが鉄パイプを振り落とす、発砲する、
追い掛け回す
、メチャクチャやってます。
この映像を撮った人も最終的にはボコられて骨折してます。
住民は「殺さないで」と哀願しています。
結局、死者6名、負傷者50人弱だったそうです。


20050617_222249325.jpg

な、なんと地元共産党幹部の支持で、若者が襲い掛かった、と。
若者は住民に対して恨みはないのでしょう。
日本に留学に来て金目当てで平気に殺人を犯して国に帰って
御殿を建てるというのがこれを見るとわかる気がします。。


国を一党独裁支配する共産党が、電力不足の為発電所を作ろうとする。
地域住民の権利なんて関係なし。安く買い叩く。
住民がデモを起こす。
人を雇って襲ってしまう。国の与党幹部が。

このようなニュースを観た他の国々、どう思いますか?
これが常任理事国で発生するニュースですか?

このようなニュースを観た韓国、中国と同調して日本を叩くの恥ずかしくないですか?
日本人はこの国と韓国を同様に見てますよ?

このようなニュースを観た日本の人々、中国共産党の言う
「日本の蛮行」がホントだと思いますか?大虐殺があったと信じられますか?

ゴーマニズム宣言やその他右的メディアが言う

「南京で起こった虐殺とされているものは市民のフリをした便衣兵(ゲリラ)との戦闘、
もしくは便衣兵自身が日本兵のフリして市民を虐殺した」


という左教育を受けた人なら妄言だ!なんて言いそうな事が
「やっぱりそうだったんじゃないの?」と思えてきませんか??

中国の言うことを完全に鵜呑みにして、「謝れ謝れ」言う左系の方々に再考を促します。

-------------------------------------

中国マジ勘弁な方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 23:10| Comment(3) | TrackBack(1) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趙英男氏、言論弾圧に敗れる

趙英男氏、韓国人でありながら勇気をもって親日発言し、
韓国国民の洗脳を少しでも解いてくれるかと期待してましたが、ついにやられちゃいました。

騒動をリンクで振り返ってみます。

歌手・趙英男『殴り殺される覚悟で書いた100年ぶりの親日宣言』を出版

2004年10月に中央日報で掲載された「趙英男の文化ルポ」の修訂版です。有名人のカミングアウト的なものなのでかなり賛否(てゆーかほとんど否)論争が起こりました。


趙英男「独島問題への冷静な対処は日本が一枚上手」

この時点では「冷静に対処している日本を見ていると、日本の方が一枚上手だと思う」とおっしゃってます。
日本的に考えると、他の国が上手、なんて話はあたりまえ(自虐的)なのですが、
韓国における「日本が上」発言は抹殺に値します。


<インタビュー>「独島対処、日本が一段上」、波紋広がらせた趙英男氏

あれれ、雲行きが怪しくなってきました。
国内で相当な誹謗・中傷・嫌がらせにあって苦肉の策で日本メディアの歪曲という事に
矛先を向けたのでしょう。。


趙英男氏、KBS「体験、生の現場」の司会やめる

抹殺攻撃開始。


韓日世論の犠牲になった趙英男氏

出た。落とすだけ落としておいて理解を示すいつものやり方。


趙英男氏「親日発言を深く謝罪」

完全に負けました。
趙氏は、共同声明で「国内外の韓国人に深くお詫びすると同時に、今後、再発の防止を約束し、日本が植民支配時代(1910〜45)に行った犯罪行為と人権侵害について、日本政府レベルの正式な謝罪とドイツレベルの賠償があるべき、とのことに同感する」とした。
(以上引用)

一度脱北してまた北に戻っていった日本人が記者会見した時の
コメントに通ずるものがあります。コンサートやTVの仕事を片っ端からつぶされたら
どうしようもないですからね。


韓国の国民には、冷静にこのニュースを振り返っていかに自分たちが気持ちの悪い
事をしているかを認識してほしいものです。

-------------------------------------

趙英男シーの頑張りに免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

盧大統領とブッシュ大統領、日本について対話

わざわざワシントンにそんな事を言いに行ったのでしょうか。

盧大統領とブッシュ大統領、日本について対話
会談時間の相当部分を対日関係に対する説明に割愛したと、ソウルのある外交消息筋が14日、伝えた。

おいおい、やっぱりそれが言いたかったのか。。
北の件が重要課題でないの?
少ししてブッシュ大統領が再び話し始めた。「いぜれにせよ小泉首相と盧大統領の説明は少し食い違っているようだ」と話を切り出した。すると盧大統領が即座に「小泉首相と私が習った歴史教科書の内容が互いに違うようなんです」と答えると、座中に爆笑がどっと起こったという。この消息筋は「盧大統領がこのように答弁した後、ブッシュ大統領はこれ以上韓日関係について尋ねなかった」と伝えた。
(以上引用)

爆笑て。韓国筋だけだろ。
いくら加害者側のアメリカも、さすがに中国と韓国が歴史問題に関しては
少しやりすぎで気持ち悪い感があるんではないかと。。

最後の文章からブッシュもさすがに引いてるような雰囲気が。

韓国系新聞はネタにつきません。

ノム・ヒョンも何年か前に訪日した時はニュース23とかに出演して
もう少し日本に配慮したコメントしてたんだけどなぁ。。
ここまでコロっと態度が変わるものかと。

-------------------------------------

韓国(政府・マスコミ)ちょっとキモいよ、と思われる方
クリックを
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 09:55| Comment(0) | TrackBack(7) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

韓流携帯!?

「韓国の携帯電話がやってくる」…日本が超緊張

だそうな。
超緊張は言いすぎだろ?と思いつつソース元の日経をWEBで探してみたけども

国内携帯電話に世界競争・ドコモなど韓国製端末採用

このあたりの記事しか見つかりませんでした。。
『競争』という単語はみあたりますが、超緊張なんて言葉はどこにも無い!

紙面だとあるんでしょうか、それとも見逃したが。

とはいえ、
韓国メーカーが日本市場向けに携帯電話機を開発するのは今回が初めて。高画質カメラ付きなど高機能な携帯電話機が欧州や中国を中心に人気を集めており、サムスン、LGともに世界シェアを急速に伸ばしている。サムスンの世界シェアは約13%で3位、LGは約6%で5位。これに対し、国内勢は2―3%程度にとどまっているもようで、日韓の差が際立つ。

これには正直驚きました。サムスンやLGが海外で売れてるとは聞いてはいましたが。
そもそも国内勢は海外で真剣に売ろうとしているのでしょうか?

国内メーカーは海外で真剣に売ろうとしてないからシェアが低いんだ、
本気だしたらすげーぜ、売れまくりだぜ。マチガイナイ。韓国必死だな。

そう思いたいですが、そうでもないんでしょうね。(泣)

韓国製品見ても、なんでそんなに売れるかわかりません。。
日本で韓国車なんて見たこと無いし、その他電化製品においてもです。
日本製品クリソツの製品を作って安く海外に流せば、
(⇒こちらのサイト面白いです。おススメ)

欧米では日本も韓国も国に対するイメージは似たようなもんでしょうから
それで売れているだけだと思います。てゆーかそう信じたい。

韓国の食事はすごく好きです。キムチなんて大好物です。
韓流ドラマも雑だとはいえ、日本のくだらん凝りすぎドラマよりよっぽど面白いです。

ですが、やはり僕にはメイドインコリアの技術製品を買う気にはなりません。
そういった気持ちの人多いと思います。

携帯売り上げランキングでサムスンとLGが売り上げTOPになるなんて
日が来ないように祈るばかりです。

−−−−−−−−

19(日)にBSですが、⇒NHKで日韓の課題 いま語りたい という番組がやります。
投稿記事で『韓国に親しみを感じない』が90%以上と言う事で
盛り上がってます。是非ともご覧ください。
日本側のパネラーが完全に『あっち側』なのがどうなる事やら。。

-------------------------------------

日本メーカーガンバレ!!
の気持ちをこめてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南北美女がCM競演

KNCM01.jpg

月曜日の報道ステーションより


KNCM02.jpg

北のチョー・ミョンエが踊っているところに
南のイ・ヒョリがコメントをかぶせてます。


KNCM03.jpg

イ・ヒョリ(李孝利)。
モムチャン(かっこいい)セクシースターとして今韓国でかなり人気です。
李孝利、CMで女性もうらやむウエストライン披露
確かにスタイルがいいです。


KNCM04.jpg

でもって逆パターンへ。映像が南、声が北です。


KNCM05.jpg

北と南、メイク感と顔の輪郭が違いますね。。


KNCM06.jpg

『ひとつの響き』
2つの国はひとつであるというような事でしょうか?
かなり親北的になってます。
ちなみにこれは携帯電話のCMです。


KNCM07.jpg

韓国ではファンサイトがあり、1万人以上が会員登録している、と。アホクサ


KNCM08.jpg

彼女は整形してないのでしょうか?
最近⇒このサイトを見ていて
韓国の俳優で整形してない人はいないんじゃないか?
と思えるようになりました。


KNCM09.jpg

一般人もどんどん
『反日・親北』になっています。。


韓国には拉致被害家族が日本よりも多くいるというのに、そのあたりはあまり問題に
ならないのでしょうか?政府が情報操作しているとしか思えません。
売ステでも加藤さんが『戦後生まれのノ・ムヒョンの性格が出ていますね』と
言ってました。戦後生まれの韓国人にはやはり『同じ言葉を話す同胞』なんでしょう。

韓国では反日に負けず劣らず反米が広がっています。
同民族である北に対して圧力をかけようとする日米に対しての反抗というか、
そういった空気が裏にあるような気がしてなりません。

韓流、サムソン、ヒュンダイ、ファン・ウソック教授という一部の世界に対抗できる
コンテンツに過剰に自尊心を煽られて周りが見えなくなっているのではないでしょうか?

北はとにかく危険です。それは韓国にとっても。
同胞意識は理解できますが、普通の国家では無いという事を
忘れないでいただきたいものです。

竹島よりも歴史教科書よりも靖国よりも注意しなければならないものが
近くにあるだろう、と言いたい。

-------------------------------------

とはいえ、イ・ヒョリのセクシーさに免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

中国の観客はマナー悪い

中国の観客はマナー悪い 北京副市長が強く批判

劉副市長は「五輪に向け、競技場の建設は順調に進んでいるが、大会の成功には観客のマナーの良さが不可欠だ」と強調。特に、サッカーや卓球ファンのマナーの悪さを取り上げ「一部観客は相手国の選手にブーイングを浴びせたり、ミスを喜んだりしている。それで中国選手が勝っても、真の勝利者と言えるだろうか」と強く批判した。
(以上引用)


とても正しい指摘です。こういったまともな意見を言える要職の人物がいるなら
北京もまだ捨てたもんじゃないですかね。


反日行動が起きる前、上海に旅行に行きました。

上海の中心駅では、『マナー向上キャンペーン』をしてました。
日本ではごく当たり前のことが、あちらでは常識にはなっていません。

・電車に乗るときは並ばない。横入りが常識です。
 降りる人優先なんて当然ありません。
・切符を買うのは早い者勝ち。これまた並ぶというよりは券売機の周りを
 囲むといった感じでした。僕が切符の買い方にもたついていたところ、当然のように
 横からコインを入れて切符を買っていく輩ばかり
でした。
・上海中心の吉野家に入りましたが、これまたレジの前は列というより囲んでる、
 といった感じです。

旅行行ってすぐはすれ違う人にジロジロ見られるわ、マナーの無さに戸惑うわで
ストレスが溜まりました。だんだん慣れてきましたが。
(ジロジロ見られ具合は蘇州⇒杭州⇒上海の順。田舎の方が外国人に対して
 興味というか、不信感というか、あるみたいです)

旅の途中で、昔日本に留学していて今は中国の日系企業で勤めるという
ご夫婦と食事をする機会がありましたが、車で送ってもらった最中、バシバシ
クラクションを鳴らしてました。(てゆーか周りもみんな鳴らしまくってます)
また、食事中日本の話が出たときに、日本は嫌いだ、と
日本人である僕に対して遠慮もせずに言ってました。。

中国人ははっきりと思ったことを言うみたいですね。日本とは逆の性質です。
世界全体から見るとどっちが付き合いやすいかは分かれると思いますが。

今中国はどんどん発展して、先進国に近づきつきあるというような風潮に
なってます。事実、上海ではベンツやハマーを結構見ました。
ですが、前述の中国人男性に聞いたところ、

ただの土地成金

とバッサリ言ってました。(他には投資成金だそうです)
上海の中心地に建っている高層ビルも聞けば多くは日本の建設会社が作ったものだとおっしゃってました。

実際に旅行で中国に触れてみると、

一部の地域と一部の人間

だけが先進国化しているのだと体感できます。
上海のデパートの中で
『上海の10年』的な写真展がありましたが、
10年前の上海の写真は、

日本の昭和30年代

にしか見えませんでした。。

中国にやられるぞ、おいつかれるぞ、へつらっておけ、
という向きもありますが、僕は断言したい、

日本が抜かれる事は無い!! と。

日本人の性質、文化、歴史に誇りを持って
自虐的な方向に向いておかしな国にならないように
願います。


と、いつものような右な方向性に持っていってまとめてしまいました。。

-------------------------------------

中国のトイレマジ勘弁という方クリックを。
(杭州の駅のトイレといったらもう…)
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
 
posted by 暇リーマン at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

結果が見えるぞ!!

韓日議員、「過去史・独島」めぐり放送討論

だそうな。

韓国の議員はどーせみんな感情的な意見を繰り返すだけの
団体だろうが、日本側の議員が気になる。

河野太郎自民党議員
 靖国参拝で首相に物申した河野洋平氏の息子
 オフィシャルウェブではこんな事を申されてます。

日本は「過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」との立場を明確に文書にしました。当時の中国国内には、日本に戦時賠償を求めよとの世論もありましたが、毛沢東主席、周恩来総理をはじめとする中国の指導者は、戦争は日本国内の一部の軍国主義者によって発動されたものであり、大多数の日本国民も戦争の犠牲者であるとの認識を示して、戦争の被害者が同じ戦争の被害者に賠償を求めることはできないとの立場を取りました。日本側が戦争の責任をきちんと受け止めて反省していることを前提に、共同声明では中国側が賠償を放棄することを明確にしました。


事実上賠償のODAについては全く触れられておりまへん。
でもってODAは日本国民の血税です。

中国国民から見れば、本来多額の賠償を取るべきだったにもかかわらず、同じ戦争の被害者だからという中国指導部の主張に沿って賠償を放棄したら、その責任を取るべき「一部の軍国主義者」が神として祀られてしまった。まあ、そのことは日本政府とは関係のない一宗教法人の行為ですが、その宗教法人に首相が参拝すれば、共同声明に合意した日本政府の代表が宗教法人の行為を追認したことになってしまいます。日本側が共同声明の合意をほごにするのならば、こちら側も賠償放棄を取り消して、賠償を求めようではないか、ということになってしまいます。だから、中国政府は、日本政府に対し、A級戦犯が合祀されている靖国神社に、首相が参拝することは、日中間の合意を踏みにじる行為だから、やめてほしいと言ってくるのです。
(以上引用)


思いっきり払ってます。トンでもない額のODAを。
先日町村外相が言及したらすごいイキオイで中国外務省が
怒ってましたね。
韓国の「竹島問題」もそうですが、
民主国家としての「議論の余地」がゼロです。

靖国、教科書問題を解決したら中韓(政府)が日本に優しくなって
くれると思っている日本人が信じられません。
今までのいろいろなニュースを客観的に判断して
そういう国家に見えますか?

と、書き出すと止まらないのでこのへんにして、
とにかく河野SUNは「完全に左」です。

舛添要一自民党議員
 TVタックルをご覧になっている方はお分かりかと思いますが
 この人も靖国反対派、「左気味」です。

前原誠司民主党議員
 あまり知らない人でしたが、朝日新聞に⇒こんな記事を書いています。

引用はしませんが、「」のようです。

山本一太自民党議員
 この人は朝ナマ・TVタックルでよく見かけますが
 唯一の「」ですね。
 (特にソースは見つからなかった)

とまぁ、単純に左右に分けてみましたが

討論番組の

結果みえてますよね!?

 右4(韓国) VS 左3右1(ジャポン)

韓国の圧勝です。たぶん
(罵声dB比較にて) 

テレビ観てる普通の視聴者は、罵声を出してる方が
正しい事を言っている、的になりますから。

もう少し「右議員」を揃えて欲しかったです。

まぁなんだかんだ言って観るんだろうな。
でもってムカつくんだろうな。。

-------------------------------------

山本議員、一矢報いてくれ!
と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今日の妄言(ネタ)

まぁいろいろなサイトでツッコミ入っていると思いますが
特に他にニュースが無いんで取り上げます。

「微生物の名前で‘独島は韓国領’知らせる」

マリノモナス独島
マリバクター独島
ヴァージバシラス独島
ポラリバクター独島
ポフィロバクター独島

ま、まぁバクテリアっぽいよね。。
独島で見つかったんだからそんな感じの
名前になるよね。とりあえず理解するよ!

独島韓国

おうっ、主張入れてきたな。
バクテリアの名前は見えないけど
韓国のものだと言いたいんだな。。


独島東海

ぬおっ、韓国すら入らずかい!!

東海独島

デ、デジマ!?

科学専門記者さんという事ですが、
たまに来る記事がコレすか。
同情いたします。

−−−−−−−−−−−−−

話は変わりますが、

マルハンて、⇒そちら系だったんですね。
(そんな事知らんかったんかい、って感じでしょうか?)

相当そこに貯金してきた僕としては
クヤシイ限りです。

てゆーか、一番ムカついたのは

「パチンコ王」と呼ばれるのに実際、パチンコの実力はどの程度かという質問に、会長は「パチンコ人生50年だが、実際にしてみたのは10回にもならず、それもせいぜい1000円程度だ」とし、大笑いしていた
(以上引用)

だそうだ。
ものすごくナナメにうけとりますが

あんなつまんねーもん実際にしてみたのは10回にもならず、それもせいぜい1000円程度だ。こんなもんによく何十万も使うね〜。バカじゃねーの」とし、大笑いしていた。

と思ってるように聞こえます。

日本人のバカな習性をうまく食い物にして、ぼろ儲けしたんですね。
思いっきりハマりましたよ。

今後は、○半以外の店に行くことにします!

-------------------------------------

きちしょう、俺も貯金しちまったぜ!という方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(8) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

日本格上げ!!

お約束の教科書ニュースです。

日本の扶桑社版歴史教科書採択防止に韓日中の知恵集める

是非とも3カ国集まって韓国の教科書と
中国の教科書をチェックしてもらいたいですな。

中韓が高句麗問題でモメてる間に日本の教科書は
スルーしてもらえると助かります。

てゆーか、記事で一番注目なのは、タイトル部分が
韓・日・中 の順になってます。
いままでなら
韓・中・日 のはずですが。

記者が適当にタイピングしたのかなぁ。
こんなタイトルでも中央日報にクレームがつきそうな予感。

−−−−−−−−−−

話は変わりますが
先日TV番組「世界の絶景100」(だっけかな?)
で済州島の滝を、田中美里(日本のジウ姫)とユン・ソナ
旅していたのですが、その中で世界遺産の話になり
ジウ姫(イルボンの)が

「韓国にも世界遺産ってあるの??」

とマジ聞きしてたのにはウケました。
ユン・ソナは「失礼ね!!」ってな感じで
対応してましたけど。(本気で怒ってはないですよ)

まぁ、一般的な日本人は韓国に対して
そんなぐらいの認識なんでしょうな。

ちなみに、「韓国の絶景」は、「モナコの絶景」
あっさり負けておりました。満場一致で。

-------------------------------------

田中美里の勇気に免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 15:21| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも反日の一環?

「クジラの捕獲は止めましょう!」

だそうだ。

最近ではこれにあるように、
日本側に理解を示す国が増えているらしい。
今回の国際捕鯨委員会(IWC)年次会合は韓国で行うという事で
(まぁなんとタイミングの悪い)
こういったニュースが出たのでしょう。
(最近では鯨問題は海外に対抗するといった象徴的な部分が強いみたいです)

朝鮮日報のこういった何かを言いたげな写真付1行記事が大嫌いです。
こんな奴ね

これ以上足引っ張られるようだったら
 で対抗するしかないです。

優しいイルボンサラムにここまでさせないでください。

-------------------------------------

日本ガンバレ!と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:45| Comment(0) | TrackBack(3) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

「参拝するなら金をくれ!」

20050607_230358011.bmp

20050607_230404089.bmp

20050607_230323441.bmp

(売国ステーションより)

予想通りの反応ですね。
町村外相は今までの外相よりはまともな事を言ってくれてます。
まだまだ甘いですが。

中国も
「靖国に参拝するような国から金はもらわん!」
くらい言ってはどうでしょう。

あれだけの反日行動を見せられて、日本国民全体はムカつきませんか?

靖国参拝が正しいか正しくないかは別として
中国がやめろという事をあえて続けてみたいと思いませんか?

国民世論が3分の2ぐらい首相の参拝に反対していると
いうのがマッタク理解できまへん。

中国に出資している、もしくは中国に関連のある会社関係者、
経済をかじっていろいろ理解した上で反対している人が
ある程度いるならわかりますが。(20%くらいならわかる)

平民の感情をもっとぶつけて欲しいと思います。

歴代首相(売国奴が大半)がこぞって首相に物申す、
また世論調査をマスコミが発表すればするほどかの国の思うツボです。

あくまでも、世論は靖国参拝賛成、内政干渉すんな、
といった論調において政府が自主的判断で靖国参拝を
やめるなら百万歩譲って理解いたします。

みなさんもっと怒りましょう。
その怒りが国を動かすはずです。

-------------------------------------

金出すのやめろ!と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

黄禹錫(ファン・ウソック) 教授

最近お隣の国はこの人に熱狂しとりますね。

大韓民国が「黄禹錫シンドローム」

まぁ日本でもノーベル賞を獲るだので海外で注目された人には過度な期待や
過剰な報道をされますからね。

でもはっきり言って⇒ここまでやるのは気持ち悪いです。
スポーツ選手ならまだしも。

そして最近のこのニュース

天主教、黄教授のES細胞研究に「反対」

主教会のチョ・ギュマン事務処長は
「韓国社会は最近、黄教授の研究結果に熱狂するムードに包まれていて、若干の問題提起もない。この際、バランスの取れた生命倫理意識が必要とされる、との判断のもと声明を発表した」と話した。

(以上引用)

まさにこれ、反日に対するエネルギーと同じです。

カトリック教会からの意見という事で、さすがにこの意見を抹殺するような事は無いとは思いますが、
これがどこかのライバル教授の発言だったらどうなるんでしょうね。

左な意見を堂々と展開できるメディアが存在できるような社会になれば、
もう少しまともにお付き合いができる国になるでしょう。

日本のアラ探しばかりしないで、
もっと内部の問題点を見つめなおして欲しいもんです。

-------------------------------------

韓国は日本の真似だけしてりゃいいんだよ!
と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開始にあたって(アジアニュース)

最近のアジア(てゆーか中韓)の動向にはガッカリしてます。

冬ソナもはまって観たし(DVDまで買ってまったわ)、
上海行って杭州堪能し、

「おお、韓国もなかなかやるじゃないの」
「中華料理最高(チェゴ)!」なんて思ってたら
この仕打ち。

韓の方々は
「韓流でイルボンを席巻したNIDA!」と思って満足してくれてりゃいいのに。。

中の方々は
「料理で小日本を席巻したアルヨ!」と思って満足してくれてりゃいいのに。。。

自分の会社にも中韓の方がいっぱいいるんですよ。みんないい人です。

彼らは自分の国のマスコミや政府にも問題がある、という客観的な意見を
持ってます。(さすがに外に出て見聞を広げているんですな)

そんな人たちと仲良くしているが、最近の中韓の動向をみていると
イライラする、そんな葛藤なんかを適当に日記にしていこうかなぁ。ト。

韓国や中国旅行も何度も行ったし、食事も好きだし、韓流も理解する、

でも韓中政府や韓中日マスコミ(産経除く)のやり方は気に入らん!
という曖昧なスタンスでやって行こうかと思っとります。

なのであまり猛烈なコメント等をされても困ってしまいますので
ご了承ください。

日本人に自虐的な間違った教育に気付いてもらいつつ
中韓にはっきりモノ申すようになってもらいつつ

でもEUやアメリカに対抗できるような良好な関係を築いて欲しい
思う次第でございます。
(まぁ無理だろうけど)

-------------------------------------

ランキング始めました。
クリックで書く元気をいただけます。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

