2005年07月20日

現代車「ヨン様」ペ・ヨンジュンを通じて日本市場攻略に

現代車「ヨン様」ペ・ヨンジュンを通じて日本市場攻略に

だそうですが、『攻略』というのはやめましょう。
自動車はどうあがいても日本を攻略できません。
例えヨン様を使おうと。

アメリカでは、

・日本車に似ている。まあまあ性能いいみたいね。安いね。

という理由で多少は売れると思います。

でも日本ではどうなのでしょう?

自分としてはいくら最近韓国製の電化製品が頑張っているとしても、
「メイドインコリア」という言葉にどうしても昔からある安かろう悪かろう
イメージが未だにありますし、
ドラマや食事と違って手元に残る物なので、どうしても買う気にはなりません。
車なんて自分の持つ一番高価なアイテムで、車を見るとだいたいその人が
どんな感じの人かわかる(少し言いすぎですが)というような性質のモノなので
韓国車を買う、なんてのは選択肢にすらなりえません

韓国における反日をニュースで観まくってる日本人が、あえて韓国車を
買うとは思えません。日本車よりも優れた車であれば別ですが。
韓国車が日本車のパクリデザインじゃなくて、独特なデザインだったら
まだマシだったでしょうが。。

ヨン様を広告に使った商品で、初めてイマイチだったね、という商品に
なるとワタクシは予想いたします。

しかし、最近韓流ブームもだんだん下火になってますね。。
(僕は何度も言いますが、韓国ドラマは好きです)
ツタヤとか行っても、韓国コーナーのレンタル率が明らかに以前より低いです。
商業的二枚舌のフジサンケイグループが、韓国ブームでまだまだ儲けようと
しているのでなんとか持ちこたえていますが。
今やNHKよりもフジが韓流ブームの火付け役的な感さえあります。
フジテレビは上手いですね。(お台場冒険王といい)

-------------------------------------

ソナタでヨン様かよ!(三村風)
とツッコミ入れた方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------

posted by 暇リーマン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

芸能人INDEX ペ・ヨンジュン
Excerpt: 芸能人INDEX ペ・ヨンジュン
Weblog: 芸能人INDEX
Tracked: 2005-07-23 17:11

「DSヨン様」でハングル勉強
Excerpt: ヨン様と一緒にハングルを勉強していける ニンテンドーDSソフト『DSヨン様』(仮称)が 発売するらしい 誰か買うのかな ダイエット 成功 豆乳クッキーダイエット
Weblog: 日々気になること
Tracked: 2008-10-18 19:47
×

