2005年07月05日

イースンスンが特大本塁打、賞金も獲得

李承ヨプが特大本塁打、賞金も獲得

嫌韓気味の私ですが、イースンスン♪(マツダのCMに合わせて)は応援してます。
彼の活躍を必要以上に取り上げプライドを満足させているあちらのメディアには
嫌気がさしますが、鳴物入で日本に来て初年度のスランプを味わった
彼のコメントは、なかなか謙虚で感心させられるものがあります。
是非とも3割40本ぐらいはクリアしてもらいたいものです。

李が打球をぶつけた広告看板のモデルは、日本の野球英雄、長嶋茂雄氏だった。 昨年初め、脳こうそくで倒れた長嶋氏は、前日(3日)1年4カ月ぶりに東京ドームに姿を現した。 李の本塁打ボールが帰ってきた英雄の顔に当たったことで、この本塁打は大きな話題となった。
(以上引用)


『ぶつけた』と言ってしまうあたりがムカつくところですが、
李は日本でのコメントで

「長嶋さんが久しぶりに公の場に出てきたのをテレビで見て、野球人としてうれしかったし、その長嶋さんの看板に打つことができたのは本当に光栄に思う」

って言ってるのでそれも伝えて欲しいものです。

『アジアの大砲』であるイースンスンが日本の野球英雄を
たたえるようなコメントは韓国内ではタブーなんでしょうね。

-----------------------------------

イースンスン♪に免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『日本の野球英雄』

野茂英雄かと思っちゃいました。スミマセン。
Posted by ketsustasy at 2005年07月05日 22:25
>ketsutasyさん

指摘されて後からみて、ホントだ、そう読めるわ。と思いました。。
Posted by 暇リーマン at 2005年07月17日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4857865

この記事へのトラックバック
×

