2005年06月14日

韓流携帯!?

「韓国の携帯電話がやってくる」…日本が超緊張

だそうな。
超緊張は言いすぎだろ?と思いつつソース元の日経をWEBで探してみたけども

国内携帯電話に世界競争・ドコモなど韓国製端末採用

このあたりの記事しか見つかりませんでした。。
『競争』という単語はみあたりますが、超緊張なんて言葉はどこにも無い!

紙面だとあるんでしょうか、それとも見逃したが。

とはいえ、
韓国メーカーが日本市場向けに携帯電話機を開発するのは今回が初めて。高画質カメラ付きなど高機能な携帯電話機が欧州や中国を中心に人気を集めており、サムスン、LGともに世界シェアを急速に伸ばしている。サムスンの世界シェアは約13%で3位、LGは約6%で5位。これに対し、国内勢は2―3%程度にとどまっているもようで、日韓の差が際立つ。

これには正直驚きました。サムスンやLGが海外で売れてるとは聞いてはいましたが。
そもそも国内勢は海外で真剣に売ろうとしているのでしょうか?

国内メーカーは海外で真剣に売ろうとしてないからシェアが低いんだ、
本気だしたらすげーぜ、売れまくりだぜ。マチガイナイ。韓国必死だな。

そう思いたいですが、そうでもないんでしょうね。(泣)

韓国製品見ても、なんでそんなに売れるかわかりません。。
日本で韓国車なんて見たこと無いし、その他電化製品においてもです。
日本製品クリソツの製品を作って安く海外に流せば、
(⇒こちらのサイト面白いです。おススメ)

欧米では日本も韓国も国に対するイメージは似たようなもんでしょうから
それで売れているだけだと思います。てゆーかそう信じたい。

韓国の食事はすごく好きです。キムチなんて大好物です。
韓流ドラマも雑だとはいえ、日本のくだらん凝りすぎドラマよりよっぽど面白いです。

ですが、やはり僕にはメイドインコリアの技術製品を買う気にはなりません。
そういった気持ちの人多いと思います。

携帯売り上げランキングでサムスンとLGが売り上げTOPになるなんて
日が来ないように祈るばかりです。

−−−−−−−−

19(日)にBSですが、⇒NHKで日韓の課題 いま語りたい という番組がやります。
投稿記事で『韓国に親しみを感じない』が90%以上と言う事で
盛り上がってます。是非ともご覧ください。
日本側のパネラーが完全に『あっち側』なのがどうなる事やら。。

-------------------------------------

日本メーカーガンバレ!!
の気持ちをこめてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

