2005年06月06日

ブログ開始にあたって(アジアニュース)

最近のアジア(てゆーか中韓)の動向にはガッカリしてます。

冬ソナもはまって観たし(DVDまで買ってまったわ)、
上海行って杭州堪能し、

「おお、韓国もなかなかやるじゃないの」
「中華料理最高(チェゴ)!」なんて思ってたら
この仕打ち。

韓の方々は
「韓流でイルボンを席巻したNIDA!」と思って満足してくれてりゃいいのに。。

中の方々は
「料理で小日本を席巻したアルヨ!」と思って満足してくれてりゃいいのに。。。

自分の会社にも中韓の方がいっぱいいるんですよ。みんないい人です。

彼らは自分の国のマスコミや政府にも問題がある、という客観的な意見を
持ってます。(さすがに外に出て見聞を広げているんですな)

そんな人たちと仲良くしているが、最近の中韓の動向をみていると
イライラする、そんな葛藤なんかを適当に日記にしていこうかなぁ。ト。

韓国や中国旅行も何度も行ったし、食事も好きだし、韓流も理解する、

でも韓中政府や韓中日マスコミ(産経除く)のやり方は気に入らん!
という曖昧なスタンスでやって行こうかと思っとります。

なのであまり猛烈なコメント等をされても困ってしまいますので
ご了承ください。

日本人に自虐的な間違った教育に気付いてもらいつつ
中韓にはっきりモノ申すようになってもらいつつ

でもEUやアメリカに対抗できるような良好な関係を築いて欲しい
思う次第でございます。
(まぁ無理だろうけど)

-------------------------------------

ランキング始めました。
クリックで書く元気をいただけます。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国の反日・反米感情
Excerpt: 最近の韓国は、私のような平凡な日本人からみても異常に思えます。 私と同世代の婦人たちはヨン様とか大騒ぎで、韓流ブームを引っ張っています。 反日デモをしようが、竹島で太極旗を建てようが、 感情表現が豊か..
Weblog: 不熟な団塊世代の主張
Tracked: 2005-06-06 08:26

中華料理
Excerpt: 中華料理中華料理(ちゅうかりょうり)は、中国の中原地方の料理と外部文化の料理が相互に融合しながら創り上げられ、現在中国やそのほかの地域において行われている料理で、地域別に大きく以下の四つに分けられる。..
Weblog: 中国あれこれ
Tracked: 2005-06-09 22:46
×

