2005年06月06日

長生きしたいのに

最近会社と通勤でムカついてばかりいる。

1.会社最寄駅の決まった階段前のドアで毎日1番に降りないと気がすまないオッサン
2.でもってその階段を1番で登って改札も1番通過しないと気がすまない
  (たまに競り合うとムキになられます)
3.朝のエレベーター(6階まで)遅刻ギリギリ時間で3階で降りるオヤジ
  (会社的に1〜3階は暗黙の了解で階段なのに)
4.でもってエレベーターを出るときに1階ボタンを押さねーでなんとしてでも
  最初に降りようとするオヤジ

毎日朝から憤死しそうになってます。

-------------------------------------

クリックで怒りが収まるかもしれません。。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キム・テヒもBoAも…

韓流ブームに乗っかっておられるみなさん、
ご存知ですか?

今日本でも人気のあるキム・テヒは…
こんな事を

BoAは…
あんな事を

しているのです。
あまりにもサラッと通過したニュースなので一般的に知られていないかもしれません。

知ったとしてもそれと韓流は関係ない、とおっしゃる方も多いかもしれません。

日本という国はそういった部分で大人ですね。

ビョンホニーの⇒扶桑社写真集の件
タレント責めたりするのは相当お子ちゃまです。

もっと大人になりましょう。

てゆーかそんな事言うんだったら
そもそも日本に来てタレント活動する事自体がどうなのよ!!

-------------------------------------

とはいえかわいいBoAに免じてクリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 15:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄禹錫(ファン・ウソック) 教授

最近お隣の国はこの人に熱狂しとりますね。

大韓民国が「黄禹錫シンドローム」

まぁ日本でもノーベル賞を獲るだので海外で注目された人には過度な期待や
過剰な報道をされますからね。

でもはっきり言って⇒ここまでやるのは気持ち悪いです。
スポーツ選手ならまだしも。

そして最近のこのニュース

天主教、黄教授のES細胞研究に「反対」

主教会のチョ・ギュマン事務処長は
「韓国社会は最近、黄教授の研究結果に熱狂するムードに包まれていて、若干の問題提起もない。この際、バランスの取れた生命倫理意識が必要とされる、との判断のもと声明を発表した」と話した。

(以上引用)

まさにこれ、反日に対するエネルギーと同じです。

カトリック教会からの意見という事で、さすがにこの意見を抹殺するような事は無いとは思いますが、
これがどこかのライバル教授の発言だったらどうなるんでしょうね。

左な意見を堂々と展開できるメディアが存在できるような社会になれば、
もう少しまともにお付き合いができる国になるでしょう。

日本のアラ探しばかりしないで、
もっと内部の問題点を見つめなおして欲しいもんです。

-------------------------------------

韓国は日本の真似だけしてりゃいいんだよ!
と思われる方クリックを。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開始にあたって(アジアニュース)

最近のアジア(てゆーか中韓)の動向にはガッカリしてます。

冬ソナもはまって観たし(DVDまで買ってまったわ)、
上海行って杭州堪能し、

「おお、韓国もなかなかやるじゃないの」
「中華料理最高(チェゴ)!」なんて思ってたら
この仕打ち。

韓の方々は
「韓流でイルボンを席巻したNIDA!」と思って満足してくれてりゃいいのに。。

中の方々は
「料理で小日本を席巻したアルヨ!」と思って満足してくれてりゃいいのに。。。

自分の会社にも中韓の方がいっぱいいるんですよ。みんないい人です。

彼らは自分の国のマスコミや政府にも問題がある、という客観的な意見を
持ってます。(さすがに外に出て見聞を広げているんですな)

そんな人たちと仲良くしているが、最近の中韓の動向をみていると
イライラする、そんな葛藤なんかを適当に日記にしていこうかなぁ。ト。

韓国や中国旅行も何度も行ったし、食事も好きだし、韓流も理解する、

でも韓中政府や韓中日マスコミ(産経除く)のやり方は気に入らん!
という曖昧なスタンスでやって行こうかと思っとります。

なのであまり猛烈なコメント等をされても困ってしまいますので
ご了承ください。

日本人に自虐的な間違った教育に気付いてもらいつつ
中韓にはっきりモノ申すようになってもらいつつ

でもEUやアメリカに対抗できるような良好な関係を築いて欲しい
思う次第でございます。
(まぁ無理だろうけど)

-------------------------------------

ランキング始めました。
クリックで書く元気をいただけます。
  ↓
banner_03.gif

-------------------------------------
posted by 暇リーマン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(2) | アジアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

